FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

お客様よりいただく質問の中から、
よくある質問について紹介しています。

最近よくあるご質問

  • お席の予約はできますか?
    お席のご予約の可否は店舗により異なります。店舗検索にて該当の店舗の詳細をご確認ください。
    店舗検索
  • 携帯電話の機種変更をして、RDCポイントアプリにログインできません。
    RDCポイントアプリの「ログイン」より、メールアドレス、パスワードの入力をしログインします。
  • 会計時にポイントカードの提示を忘れたがポイントはつきますか?
    申し訳ございませんがポイントの獲得、利用はできません。後日、ポイントの事後加算等はいたしません。予めご了承ください。
  • ネット注文の会員登録の仕方を教えてください。
    お持ち帰りネット注文をご利用になるには、RDCポイントアプリの新規会員登録が必要です。
    登録手順はこちら
  • ネット通販(がってん承知商店)でメールアドレスとパスワードを入力したがエラーになりました。
    RDCアプリとは異なりますのでご注意ください。がってん承知商店のご登録がない場合は、「新規会員登録」または、「非会員として購入」よりお手続きください。

よくあるご質問

店舗

  • お席の予約はできますか?
    お席のご予約の可否は店舗により異なります。店舗検索にて該当の店舗の詳細をご確認ください。
    店舗検索
  • 営業時間を教えてください。
    営業時間は店舗により異なります。店舗検索にて該当の店舗の詳細をご確認ください。
    店舗検索
  • 支払い方法を教えてください。
    支払い方法は、現金、クレジットカード、PayPayがご利用いただけます。(一部店舗ではご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。)また、施設内店舗は施設に準ずる決済方法がご利用いただけます。
  • 商品・メニューは確認できますか?
    商品・メニューは店舗により異なります。店舗検索よりご確認ください。
    店舗検索
  • お店の場所を調べたい。
    お店舗検索よりご確認ください。位置情報を起動すると近くの店舗が検索されます。
    店舗検索

ポイントアプリ

会員登録に関して
  • 会員登録の仕方を教えてください。
    「RDCグループ公式アプリ」をダウンロードいただき、お手続きをお願いします。
    お手続きの手順はこちら
  • ログインしたいが、パスワードがわかりません。
    ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をタップしてください。メールアドレスの入力・送信後、パスワード変更画面のURLが届きますので、新しいパスワードを設定してください。
  • 携帯電話の機種変更をして、ログインできません。
    RDCポイントアプリの「ログイン」より、メールアドレス、パスワードの入力をしログインします。
  • 会員情報の変更の仕方を教えてください。
    ポイントアプリのホーム画面、画面右上のメニュー「三」、会員情報(変更・退会など)より変更をお願いします。
ポイントについて
  • ポイントについて教えてください。
    店舗、お持ち帰りネット注文、ネット通販(がってん承知商店)のお支払い時に1円1ポイントとして付与されます。また、1ポイント1円としてRDCグループポイントカード取扱店にて利用できます。
  • ポイントはどちらで使えますか?
    ポイントは、店舗、お持ち帰りネット注文、ネット通販(がってん承知商店)で1ポイント1円としてご利用できます。
  • ポイントの履歴は確認できますか?
    付与、ご利用のポイントの履歴は「会員証」画面、「取引履歴を確認する」よりご確認できます。
  • ポイント有効期限はありますか?
    ポイントの有効期限は最終来店日より1年間です。有効期限が切れたポイント残高は失効されます。
  • ポイント残高の照会はできますか?
    RDCポイントアプリ内「会員証」画面より確認できます。
その他
  • クーポンについて教えてください。
    ランクアップ時や、キャンペーン時、お誕生日月にクーポンを進呈しております。ご利用可能クーポンはアプリ内「クーポン」画面に表示されます。期限の切れたクーポンは表示されません。クーポンは店内飲食、お持ち帰りでご利用いただけます。お持ち帰りネット注文、ネット通販ではご利用いただけません。
  • ランクアップについて教えてください。
    更新日(ご登録日)を基準とする、直近12ヵ月の店舗、お持ち帰りネット注文、ネット通販でのポイント付与を「来店回数」としてカウントし、毎月更新日にランク判定となります。
  • 利用可能店舗はどちらの店舗ですか?
    一部を除くRDCグループ全店で利用できます。詳しくは下記URLよりご確認ください。
    ご利用可能店舗一覧
  • 会計時に提示を忘れました。ポイントはつきますか?
    申し訳ございませんがポイントの獲得、利用はできません。後日、ポイントの事後加算等はいたしません。予めご了承ください。
  • 本人以外の使用はできますか?
    弊社の規定によりRDCグループポイントアプリのご利用はご本人様に限定させていただいております。
  • プリペイド機能はありますか?
    現段階ではありません。実装に向け準備を進めています。導入時期は未定です。
  • 誕生日の月になってもバースデークーポンが届きません。
    RDCポイントアプリのバースデークーポンは、新規会員登録された際にご登録いただいたお誕生日月の前月の25日に、配布をしております。お誕生日月の前月の25日になりましたら、RDCグループポイントカードアプリの【クーポン】にバースデークーポンが届いておりますのでご確認ください。
  • アプリの退会の仕方を教えてください。
    RDCポイントアプリの設定画面より退会の手続きが行えます。 設定画面のアカウント「会員情報(変更・退会など)」のボタンより、退会の手続きを行うことが可能となっております。

ポイントカード

発行について
  • 新規発行はできますか?
    RDCグループポイントカード取扱店にて発行いたします。お近くの店舗にてスタッフにお申し付けください。カード発行手数料100円を頂戴いたします。
  • 取扱い店舗はどちらの店舗ですか?
    一部を除くRDCグループ全店で利用できます。詳しくは下記URLよりご確認ください。
    ご利用可能店舗一覧
ポイントについて
  • 残高照会はできますか?
    ポイントカードをご利用の際発行されるレシートで確認できます。また、弊社ホームページ、カード裏面にかかれているQRコードより確認できます。
    残高照会
  • ポイントについて教えてください。
    店舗、お持ち帰りネット注文、ネット通販(がってん承知商店)のお支払い時に1円1ポイントとして付与されます。また、1ポイント1円としてRDCグループポイントカード取扱店にて利用できます。
  • ポイント有効期限はありますか?
    ポイントの有効期限は最終来店日より1年間です。有効期限が切れたポイント残高は失効されます。
  • ポイントの使い方を教えてください。
    ポイントは、店舗、お持ち帰りネット注文、ネット通販(がってん承知商店)で1ポイント1円としてご利用できます。
その他
  • 会計時に提示を忘れました。ポイントはつきますか?
    申し訳ございませんがポイントの獲得、利用はできません。後日、ポイントの事後加算等はいたしません。予めご了承ください。
  • バーコードがレジで読み取れなくなりました。交換できますか?(ヒビ割れ、欠け、汚れ、かすれ等による)
    カードを再発行いたしますので店舗スタッフにお申し出ください。破損・汚損のカード(古いカード)と交換で新しいカードを発行いたします。古いカードのポイント等は新しいカードに引き継ぎをいたします。反映まで2~3週間程度かかる場合がございます。予めご了承ください。
  • 本人以外の使用はできますか?
    弊社の規定によりRDCグループポイントカードのご利用はご本人様に限定させていただいております。
  • プリペイド機能はありますか?
    現段階ではありません。実装に向け準備を進めています。導入時期は未定です。

ネット注文

会員登録に関して
  • 会員登録の仕方を教えてください。
    お持ち帰りネット注文をご利用になるには、RDCポイントアプリの新規会員登録が必要です。
    登録手順はこちら
  • 会員登録をしてもメールが届きません。
    ご登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。ドメイン指定をされている場合は「no-reply@send.cherpa-takeout.jp」のドメインを受信可能にしてください。また、返信メールが迷惑メール扱いとなる場合もありますので、お使いのメールソフトの設定をご確認ください
  • ログインできません。
    RDCポイントアプリにログイン後、「お持ち帰りネット注文」をタップしログインをする必要があります。お持ち帰りネット注文のログイン画面をご確認ください。
  • 会員情報の変更の仕方を教えてください。
    お持ち帰りネット注文のホーム画面右上の「三」をタップ。お客様情報の「会員情報の確認・登録」より変更ができます。
ご注文に関して
  • 受取時間で表示されない時間帯があります。
    既に予約で埋まっている場合、表示がされません。他の時間帯をお選びください。
  • 一部商品が表示されません。
    既に売り切れの場合、商品が表示されません。他の商品をお選びください。
  • 注文後のキャンセルはできますか?
    ご注文後のキャンセルはお受取日の前日までに、お電話にて直接お受取店舗までご連絡ください。当日のキャンセルはできません。
  • 注文後の変更・追加はできますか?
    ご注文後の商品の追加(変更)、受取日時の変更はできません。お電話にて直接お受取店舗までご連絡いただき、一旦キャンセルしてください。その後、改めてご注文をお願いいたします。
  • 注文完了をしてもメールが届きません。
    ご登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。ドメイン指定をされている場合は「no-reply@send.cherpa-takeout.jp」のドメインを受信可能にしてください。また、返信メールが迷惑メール扱いとなる場合もありますので、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。
ポイントについて
  • ポイントはいつ付与されますか?
    ポイントは、商品お受取完了後の翌日までに付与されます。
その他
  • 支払い方法を教えてください。
    お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
  • 割引券・クーポンは利用できますか?
    各種割引券、クーポンのご利用はできません。予めご了承ください。
  • 領収書は発行できますか?
    領収書はお受取りの際、店舗のレジにて出力します。従業員へお声かけください。
  • お持ち帰り商品の入れ忘れ・入れ間違いがありました。
    誠に申し訳ございませんが、お電話にて直接お受取店舗までご連絡をお願いいたします。店舗連絡先は、トップ画面の「店舗選択」をタップし、エリアから店舗を選び「店舗詳細」をタップしてください。電話番号を掲載しております。
  • 店舗の連絡先を教えてください。
    トップ画面の「店舗選択」をタップし、エリアから店舗を選び「店舗詳細」をタップしてください。電話番号を掲載しております。

ネット通販
(がってん承知商店)

会員登録に関して
  • 会員登録の仕方を教えてください。
    「がってん承知商店」ショップ画面左上のメニュー「三」をタップ、新規会員登録・ログインの「新規会員登録」よりご登録をお願いします。※RDCアプリとは別でご登録が必要となります。
  • ログインしたいが、パスワードがわかりません。
    ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」よりお手続きをお願いします。
  • 携帯電話の機種変更をして、ログインできません。
    「がってん承知商店」ショップ画面左上のメニュー「三」をタップ、新規会員登録・ログインより登録をお願いします。※RDCアプリとは別でご登録が必要となります。
  • メールアドレスとパスワードを入力したがエラーになりました。
    RDCアプリとは異なりますのでご注意ください。がってん承知商店のご登録がない場合は、「新規会員登録」または、「非会員として購入」よりお手続きください。
  • 会員情報の変更の仕方を教えてください。
    「がってん承知商店」ショップ画面左上のメニュー「三」をタップ、マイページを選択、画面右上のメニュー内、会員登録情報よりお手続きをお願いします。
  • RDCポイントの連携の仕方(新規会員)を教えてください。
    「がってん承知商店」ショップ画面左上のメニュー「三」をタップ、新規会員登録・ログインの「新規会員登録」時にポイントカード番号(16桁)とポイントカードPIN番号(6桁)をご入力をお願いします。
  • RDCポイントの連携の仕方(会員登録済)を教えてください。
    「がってん承知商店」ショップ画面左上のメニュー「三」をタップ、マイページを選択、画面右上のメニュー内、会員登録情報よりポイントカード番号(16桁)とポイントカードPIN番号(6桁)をご入力をお願いします。
ご注文に関して
  • 変更、キャンセルはできますか?
    ご注文後の変更、キャンセルは基本的にはお受けしておりません。予めご了承ください。
  • 配送状況の確認はできますか?
    各配送会社へお問合わせください。お問合わせ番号もしくはお荷物伝票番号は、商品発送時にお送りする発送メールに記載がございます。
  • 商品が届きません。
    注文確定のメールが届かない場合はショップへお問合わせください。発送メールが届いている場合は、各配送会社へお問い合わせください。お問合わせ番号もしくはお荷物伝票番号は、商品発送時にお送りする発送メールに記載がございます。
ポイントについて
  • RDCポイントアプリ(カード)と連携できますか?
    「がってん承知商店」会員登録情報よりポイントカード番号(16桁)とポイントカードPIN番号(6桁)をご入力をお願いします。
  • RDCポイントは使えますか?
    RDCポイントを使用するには、事前に「がってん承知商店」への会員登録と、ポイントカードの連携が必要となります。
  • ポイント付与はいつになりますか?
    ご購入時のポイント付与は商品発送時となります。
その他
  • お支払い方法について教えてください。
    お支払い方法はクレジットカード、Paypayとなります。
  • 商品はどのように届きますか?
    ヤマト運輸の「クール冷凍便」または「常温便」にてお届け、メール便商品は、「日本郵便株式会社」の「ゆうパケット」にて発送しております。メール便商品は原則、ポスト投函となりますが、ポストに入りきらない場合、不在票が投函されますので、再配達のご依頼をおかけください。
    詳細はこちらよりご確認ください。
  • 送料はいくらになりますか?
    基本的には、5,000円以上のご購入で送料無料となります。ただし、冷凍商品とメール便商品など、配送方法の異なる商品の同梱につきましては、別途料金が発生いたします。予めご了承ください。
    詳細はこちらよりご確認ください。
  • 領収書は発行できますか?
    領収書の発行は、商品到着後となります。領収書をご希望の方は、ご注文の際に備考欄に記載ください。領収書データをメールにてお送りいたします。
  • ショップと連絡したいのですが、連絡先を教えてください。
    ショップへのお問合わせはメールで承っております。
    お問合せ先はこちら
    【営業時間】月曜~金曜 10:00-18:00【定休日】毎週土日、祝祭日

close

ECサイトはこちら